はちの日記 

日々の記録をします

負い目を感じる私

こんにちは。大型連休は雨の日も続いていますね…

 

私は、家族と家でゆっくり過ごしています。

 

今朝はあまりよくない夢をみました。

 

「早くお仕事を探して働かなくては」という夢を見て焦りまくっています。

 

仕事をやめてからは、資格の勉強をしつつ、お仕事を探しています。

 

先月辞めたばかりですが、「早く見つけないと」と感じています。

 

ハローワークや就業先の見学に行ったり、話を聞きに行ったりはしていても田舎

 

なのでなかなかすぐには見つかりません…

 

今までもなかなかお仕事が見つからないときの自分は焦ってばかりいました。

 

でも、焦ると本当にうまくいかないことはわかっています。

 

以前働いていた職場も焦って探した結果、上手くいかなかったです。

 

大学を辞めて働く、という生き方を選んだのは自分。しっかり責任を持って

 

家族を安心させたい。

 

だから焦ってしまう。

 

うーむ。。

 

今朝からモヤモヤの一日ですな。。。