はちの日記 

日々の記録をします

1年ぶりの投稿!大きな1年だった!

久しぶりにブログを書くなぁ。 最後に書いたのは去年の10月?かな? とにかくいろいろなことが起きた。 まず、来月から新しい職場で再スタート。 そして、免許を取って1年経とうとしていること。 しばらく自分の心と体を休ませることの大切さを学んだ。 書き…

11月 やることを整理する

もうあと2日で11月だなぁ。 10月いっぱいで今働いている介護施設を退職することになりました。 12月くらいをめどに新しい介護施設で働きたいから11月は職場を探すことと、教習所に集中したいと思う。 今働いている施設はサ高住で、とにかく介護度が低く、あ…

もうすぐ11月 一度心の整理をしよう

もうすぐ11月だなぁ。早いなあ。 そしてあっという間に12月になるのか。 この一年、本当にいろんなことがあった。 本当にいろいろなことが変わった。 でも、一言言えるのは、「成長した」ことだと思う。 箇条書きしてみると… ・介護士としてお仕事をしていき…

負い目を感じる私

こんにちは。大型連休は雨の日も続いていますね… 私は、家族と家でゆっくり過ごしています。 今朝はあまりよくない夢をみました。 「早くお仕事を探して働かなくては」という夢を見て焦りまくっています。 仕事をやめてからは、資格の勉強をしつつ、お仕事を…

はじめてのブログを書くにあたって

こんにちは。これから初めてブログを書く「はちべえ」です。 「再スタートしたい」という思いからブログをはじめたいと思いました。 簡単に自己紹介をします。 名前→はちべえ 年齢→20歳 趣味→消しゴムハンコづくり、パン・お菓子作り、読書 マイブーム→いろ…