はちの日記 

日々の記録をします

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月 やることを整理する

もうあと2日で11月だなぁ。 10月いっぱいで今働いている介護施設を退職することになりました。 12月くらいをめどに新しい介護施設で働きたいから11月は職場を探すことと、教習所に集中したいと思う。 今働いている施設はサ高住で、とにかく介護度が低く、あ…

もうすぐ11月 一度心の整理をしよう

もうすぐ11月だなぁ。早いなあ。 そしてあっという間に12月になるのか。 この一年、本当にいろんなことがあった。 本当にいろいろなことが変わった。 でも、一言言えるのは、「成長した」ことだと思う。 箇条書きしてみると… ・介護士としてお仕事をしていき…

負い目を感じる私

こんにちは。大型連休は雨の日も続いていますね… 私は、家族と家でゆっくり過ごしています。 今朝はあまりよくない夢をみました。 「早くお仕事を探して働かなくては」という夢を見て焦りまくっています。 仕事をやめてからは、資格の勉強をしつつ、お仕事を…

はじめてのブログを書くにあたって

こんにちは。これから初めてブログを書く「はちべえ」です。 「再スタートしたい」という思いからブログをはじめたいと思いました。 簡単に自己紹介をします。 名前→はちべえ 年齢→20歳 趣味→消しゴムハンコづくり、パン・お菓子作り、読書 マイブーム→いろ…